
  • 2016.07.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

▼化粧水も乳液もいらない?

敏感肌・乾燥肌の方、ぜひお試しください!! でも、すいません! どんなに頑張っても1ヶ月で50名様限定なんです。 詳しくは、今すぐコチラをクリック!

護身用品……スタンガンも催涙スプレー、警棒も通じない相手。
それは、クレーマーです。

ある意味で、最強やな……犯罪ちゃうから、警察も介入しにくいし。




 

心構えって、大事だと思います。

これは防犯に限らず、色々な場面に言えますよね。

殺人、強盗、窃盗、傷害、詐欺、交通事故、地震、火事、台風、ストーカー、リストラ、
………世の中ちょっと周りを見渡すだけで、実は危険の大海原だったりします。

「自分だけは大丈夫ッス!」っと、根拠の無い自信に満ち溢れてる人に限って
何かと、被害に遭う傾向が強いです。

もしかしたら、自分も…という気持ちは、絶対に持つべきだと思います。

「明日は我が身」の意識を持つことで、行動にも変化が訪れる結果
危険な場所に近寄らなくなったりします。


護身用品を販売してる私が言うのも変ですが、スタンガンとかスプレーが無くても
心構えのある無しで、危険回避率はアップしますので………。

例えば缶コーヒーを入れたコンビニ袋、これは……手にもって
振りきると、かなりの武器になります。
ペットボトルや雑誌を丸めたモノで、みぞおちを突かれると
ダメージ大きいです。

視点を少し変えると、日常のものが
身を守る武器になるわけで、日頃から意識してると良いと思います。

意識、心構えが無いと、いざって時に慌てて反撃どころか、防犯ブザーのスイッチ入れる
事すら怪しくなります。

日頃から、心構えはしっかり
持っておきたいですね。


 

私の事務所の周辺には、たくさんの警察官の方たちが
警護にあたっておられます。

ちゃんと数えたことは無いですが、常に13人くらいはいて、
事務所のビル玄関を出ると、もうすぐそこに立っている...といった感じです。

実は、私の事務所のすぐそばに中国の領事館があって、彼らはそれの警護を交代でされているわけなんですね。

さすがに、これだけの数の警察官が24時間体制で、しかも365日
近くにいてくれると、やはり心強いもんです。
悪人も、大勢の警察の目の前では流石に悪さもしにくいでしょうから。

ただ.....
心強いのはよろしいのですが....職務質問だけはしてくれるなよ、と思います。
スタンガンに催涙スプレーを、護身用に常に携帯している私にとっては
そこが唯一の懸念材料ですね。

皆さんも護身器具は、目立たないように携帯しましょう。





 


最強の護身用品はなに?....という質問をまれに受けます。

護身用品ごとに、それぞれ長所、短所があるので一概には答えにくいのですが
トータル的に考えて、催涙スプレーだと思います。

相手との間合いを保ちながら、撃退して退ける....これが一番安全で理想的な護身のはずですが
これができるのは、催涙スプレーだけです。

スタンガンをスパークさせての威嚇で、相手を退散させる.....正直、これはどうなんやろ?
と個人的に思います。

余計に、相手を興奮させてしまう可能性があります。
加害者が男性で、被害者が女性の場合はとくにその可能性は高いです。

スタンガンは、相手に捕まった場合に(間合いが無いとき)
振りほどくために、あくまで緊急脱出目的で使用するべきだと私は思います。

人間の力をはるかに超える熊という動物........。
熊撃退スプレーはありますが、熊撃退スタンガンは在りません。

この事実が、スプレーによる護身の優位性と安全性、確実性を物語ってると
おもいます。




















 

八月十八日は「米の日」です。


「 米 」の字が

「 八 十 八 」に分解できることから、だそうです。♪

 

ですが、今の暑い時期・・


素麺などの、胃に負担のかからない食事が

先行してます・・・。

 


せいぜい、お茶漬けくらいですね、胃に嬉しいのは。♪

 

 

ところで、

来月より新米の時期にさしかかりますね。

 

日本人である以上、

お米の味にこだわりたいトコですね。^^

 
Check


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM